oose__pa’s diary

音楽愛に溢れた人間です

学生最後の夏休みに何をしようか考える

今年もあと2週間ちょっと頑張れば夏休みだ

私はいま3年制の専門学校の3年生だから、今年の夏休みが学生最後の夏休みになる

高校卒業後にすぐ働き出した同級生も何人かいるけど、ほんと凄いと思う。もう2年間も夏休みのない夏を過ごしてるなんて、まだまだ私には考えられない。

大学に行くほどの努力もしなかったのに、20歳を超えても夏休みを頂けるなんてありがたいし、せっかくなら自由に楽しく過ごしたいな〜なんて思う。

とりあえず今の予定として国内旅行、学校の友達と広島に一泊。もみじまんじゅうとお好み焼き食べて、原爆ドームかな。旅行ってどこに行くかもだけど、結局誰と行くかだよね。なんとなく学校が合わなくてずっとしんどかったけど、それでも旅行に行けるほどの友達がいることが嬉しい。こーんなめんどくせえ私と仲良くしてくれて感謝しかないや。移動中とかホテルの時用に面白い話のネタ用意しとこう。

2つ目は夏フェス〜!これは外せない

もう高校生の時から毎年行ってるし、たぶん学生最後とか関係なく就職しても絶対行く。結婚しても子供できても親の介護が必要になっても、音楽を好きでいる限りは行く。イコール一生、死ぬまでだ。今年も色々なバンドがくるけど、とりあえずSUPER BEAVERを絶対に最前で見るということだけは決めてる。青い春、閃光、人として、嬉しい涙、予感、何歌うかな〜なんて考えるだけで何時間でもワクワクできる幸せ。野外で聞く大好きなバンドの音楽はほんとに全てを浄化してくれるからね。学生最後なのと、20代最初のフェスでもあるので、お酒も飲みながら楽しみたい🍻最高。

大きな予定はこれくらいだから、まだまだ余白はたくさんある。小学生みたいに夏休みの目標みたいなのとか決めてみようかな。

最近みたい映画をリストアップしまくってるから、それはとにかく全部見ていきたい。全部で30本くらいかな。1日1本でも足りないから、観れる日にまとめて観よう。目標いち、映画を30本みる。

バイトはどうしようか。あんまりシフト入れすぎるのもよくないとは思うけど、バイト自体楽しいから全然働きたい。お盆もあるし忙しくもなるだろうし、10万は稼ごう。

このくらいかな、あとはどうせ飲み会いったりカラオケいったりするはず。

もっと計画練って海外行きたかったな、とか 彼氏と海行くのしたかったな、とかも思うけど、既に充分大充実の夏休みになることは決定なので、あとはそれを後悔なくひたすら楽しむだけ。もう夏休みの気分で夏休みのこと考えてたけど、まだまだ授業もテストも残ってるんだった。まずはテスト勉強から、全力で9月まで駆けぬける。